ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

NーBOX ホーン交換 ②

2015/06/26
N-BOX ホーン交換 バンパー外さないよ ①
軽自動車のホーンはペーですよ林○ペーじゃないんだから押したくても押せないよね恥ずかしいし何で押したくなるの狭い道で対向車が待っててくれたらファーンって鳴らしたいよねやっぱり礼儀だし・・・・そんなわけでN-BOXもホーン交換しましょうそうしましょうアレボ…



そういうわけで第二弾

ナンバーを外します

黒いものを外します

NーBOX ホーン交換 ②




バンパーの黒い枠を外す 

左側に純正ホーンが見えますね

NーBOX ホーン交換 ②



そうそう外す前にバッテリーのマイナス端子を外しました

NーBOX ホーン交換 ②



NーBOX ホーン交換 ②



ホーンのコネクタを外すとこうなります

NーBOX ホーン交換 ②



コードの配線部分が交換するホーンの配線に使う赤いやつより短いのです

NーBOX ホーン交換 ②


NーBOX ホーン交換 ②


切っちゃいます

NーBOX ホーン交換 ②




赤いやつはエレクトロタップね

NーBOX ホーン交換 ②



純正ホーンがついてた配線につけます

次は分岐するわけですよ

NーBOX ホーン交換 ②


NーBOX ホーン交換 ②


NーBOX ホーン交換 ②



これで配線は終わり

NーBOX ホーン交換 ②



アースもしなくてはね

NーBOX ホーン交換 ②



純正ホーン部分のボルトを締めて反対方向はバンパー部分にのせときます

NーBOX ホーン交換 ②



絶縁してもとにもどして
ペーからファーンと変わったとさ

閲覧頂きありがとうございました







同じカテゴリー(n-box)の記事画像
N-BOX4万キロ越え
キャンプ 軽自動車 荷物
N-BOX 鍵 電池
N-BOX ターボ 必要
N-BOX 座席前
N-BOX 走行距離
同じカテゴリー(n-box)の記事
 N-BOX4万キロ越え (2017-08-15 16:39)
 キャンプ 軽自動車 荷物 (2016-12-05 11:19)
 N-BOX 鍵 電池 (2016-10-11 12:27)
 N-BOX ターボ 必要 (2016-10-05 12:31)
 N-BOX 座席前 (2016-07-27 13:01)
 N-BOX 走行距離 (2016-06-29 07:00)
Posted by キュアレスキュー at 22:53│Comments(1)n-box
この記事へのコメント
はじめまして。過去の記事へのコメント失礼致します。
Nボックスのホーン交換方法を検索、調べていたら自分でも取り付けにトライ出来そうな記事を発見したので、、
質問なのですが、ホーンのステーの片側は純正のステーにボルト止めしてガッチリ止まるとして、反対側はシャーシ?に乗せてありますが、ステーは外れないものなのでしょうか?
Posted by こうたん at 2019年02月12日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NーBOX ホーン交換 ②
    コメント(1)