ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

N-BOX 走行距離

エヌボックスに乗り換えてから約1年半

走行距離はどれほどでしょうか

N-BOX 走行距離



先ほど走っていて21000キロとなりましたところをカメラ

土曜日3回目の点検です

21000/18 = 1,166キロ

一か月1,150キロ走っていますね

車の平均走行距離は1年間で10000キロと言われています

ちょっと走り過ぎていますかね

ところで車を購入した際にメンテパックに入りました

先払いなので若干点検の費用が安くなるんですね

でもですよ

僕の場合

半年目で8000キロで点検 (オイル交換等)

1年点検 13000キロ (オイル、エレメント等)

1年半点検 21000キロ (オイル交換等)

オイル交換は5千キロで交換とか言われていますよね

いろいろ見ていたらターボ車は5千キロか6カ月らしい

僕のエヌボはノンターボなので10,000キロまたは6カ月

どうやら大丈夫みたい

ホンダにも聞いてみたら8千キロくらいであれば問題ありませんよと言ってた

5千キロで交換したいと思う方はメンテパックは入らない方がいいと感じました

だって6カ月でもしかしたら5千キロ超える人もいるもんね

キャンプとかいけば往復で200キロとか走るし



自分で交換もいいよね











同じカテゴリー(n-box)の記事画像
N-BOX4万キロ越え
キャンプ 軽自動車 荷物
N-BOX 鍵 電池
N-BOX ターボ 必要
N-BOX 座席前
N-BOX 荷室グッズ 改め
同じカテゴリー(n-box)の記事
 N-BOX4万キロ越え (2017-08-15 16:39)
 キャンプ 軽自動車 荷物 (2016-12-05 11:19)
 N-BOX 鍵 電池 (2016-10-11 12:27)
 N-BOX ターボ 必要 (2016-10-05 12:31)
 N-BOX 座席前 (2016-07-27 13:01)
 N-BOX 荷室グッズ 改め (2016-05-22 12:05)
Posted by キュアレスキュー at 07:00│Comments(2)n-box
この記事へのコメント
こんにちは。

私もNBOXに乗っています。

オイルチェンジャーですが、これ中々使えますよ。規定量きっちりとれるのでおススメです。オイルに拘りがある方ならなおさらよいですね。

ちなみにオイル代ですがコメリブランドのオイル1480円、オイル廃棄パックで400円ぐらいなので一回のオイル交換は2000円掛からないですね^_^
Posted by ラク at 2016年06月29日 12:47
ラクさん
コメントありがとうございます。

メンテパック終わったらオイルチェンジャー買おうかな(^u^)

2000円以内でいければいいですね
Posted by キュアレスキューキュアレスキュー at 2016年06月29日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N-BOX 走行距離
    コメント(2)